スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り物でサンドイッチというより

晩御飯に照り焼きチキンを作るときにサンドイッチ用のも焼いておきました。
サンドイッチを家族4人分作っても余ったので昼食に照り焼きチキン丼や晩御飯に照り焼きチキンサラダなどが簡単に作れて便利良かったです。

残り物でというより作り置きとなりました。
便利がいいので時々やろうと思います。


照り焼きチキンサンドイッチ
2015040723560536a.jpg

キャロットラペというか人参を細く切って市販のフレンチドレッシングで漬けたのが甘辛い照り焼きチキンと合ってとっても美味しかったです。

作り方

*照り焼きチキンを作る*
鶏モモを均一な厚さに開き筋を切り余分な脂肪を取り除き縦半分に切って両面にホークで軽く穴を開けて水洗いしてキッチンペーパーで水分を取る。
ビニールに鶏モモ1枚につき砂糖大さじ1醤油大さじ1酒大さじ1と生姜のすりおろしを1かけ分入れて鶏モモも入れて30分から1日置く。
オーブンやグリルで焼いて照り焼きチキンの出来上がり。

*簡単キャロットラペを作る*
人参の皮をむき細く切る。
市販のフレンチドレッシングに漬けて1晩以上置く。


サンドイッチを作る
トーストした2枚の食パンそれぞれにマヨネーズを塗る。
レタス1枚を4方向から食パンに収まるくらいの四角になるように折る。
レタス➕キャロットラペ➕照り焼きチキン➕マヨネーズを挟んで出来上がり。


ラップやクッキングシートに包んでから切るとハンバーガーの袋みたいになって食べやすいです。
クッキングシートの場合は包むときに数カ所テープでとめてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。