スポンサーサイト


パンに挟みたい欲

娘たちが家にいて私も休みなので一緒にお昼ご飯。
それなら私のパンに何か挟みたいって欲を満たしてやれってことでサンドイッチ3種作りました。


*鶏ハムのクラブハウスサンド*
20150227135503425.jpg

作り方
細かく切った茹で卵にマヨネーズと塩コショウして混ぜる。
食パンにマヨネーズをぬる。
サニーレタス・玉子・鶏ハム・粒マスタード・トマト・ケチャップ・サニーレタスを挟む。
トーストして切る。

色々挟んだわりに少し味が足りない気がしました。次は焼いたベーコンを入れようと思います。


*コロッケサンド*
2015022713550302c.jpg

作り方
食パンにマヨネーズを塗る。
レタスを細く切る。
コロッケの両面にお好み焼きソースをたっぷりぬる。
挟んでトーストして切る。

洗って水気を切ったサニーレタスがあったのでそれを使っちゃいました。
でもキャベツの千切りかレタスの千切りの方がシャキシャキしてよかったかな?
お好み焼きソースが甘さもありいい感じで美味しいです。


*玉子ハムチーズサンド*
20150227135506da0.jpg
写真の撮り方が難しいな(ー ー;)

作り方
茹で卵にマヨネーズと塩コショウ。
玉子ハムとろけるチーズを挟んで切ってからトースト。

切ってから焼く方がチーズがとろけやすいです。
このサンドは8枚切りや10枚切りの食パンで耳をカットして柔らかさ強調するともっと娘が喜びそう。
チーズも増やしてもいいかもなぁ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
よかったら応援お願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
