

久しぶりの鶏ハム

本日の支出 0円

本日の食事
朝 鰹湯
昼 オムライス 珈琲
夜 コロッケ ポトフ 鶏ハムのサラダ


久しぶりに鶏ハム作りました〜♪
安い胸肉が美味しく食べれますね。
前はよく作ってましたが少し手間な気がして作ってませんでした^_^;
やってみるとどうってことないですね。またやろー♪



今更ですが鶏ハムの作り方

鶏胸肉1枚の表と裏にそれぞれ砂糖小さじ1をつけてしばらく置く。
次に表と裏それぞれに塩小さじ1をつけてビニール袋へ入れ一晩置く。
適当な塩水につけて3時間塩抜きをする。
水気を切ってクレイジーソルトをまぶしてラップで2重に包む。
沸騰したお湯に入れ10分沸騰させないぐらいの温度を保つ。
その後冷めるまで放置。


色々と放置しなくちゃいけないので晩御飯の準備の合間合間にやるといいですー^ ^




サラダ美味しかったですよ〜♪
2015022621395961b.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
