

バレンタインとは友チョコ配りの日

明日は中2の娘がお友達とチョコフォンデュするらしいです。今日はリビングピカピカにしておきました。材料はみんなで買い出し行くらしいのでノータッチ。各自お小遣いで割り勘してやるらしいです。それはとっても楽しみにしているのですが。。。
フォンデュとは別に友チョコ配りもありますので一緒にお買い物しました。お付き合いとして必要なんでしょうね。お菓子作りは大好きな次女ですが友チョコ配りは面倒くさそう。誰が考えたのかぁ?嫌でもやめれないチョコ配り。考えた人すごいなー。

長女も昨年までは貰ったらどうせ返さないといけないからと前日に作って持っていってましたが今年は買ったチョコを適当にラッピングして 貰ったら返す!できるだけもらわないように過ごす!と言って登校。結果11か12個持って言って2個余らせて帰ってきました。長女もお菓子作りは好きなんだけどバレンタインはダルいらしい。



学生だって付き合いがありますからね。大変だなぁ。






本日の支出
食費 1,886円
生活用品 1,706円
子供費 1,775円

計 5,367円

残41,879円ー5,367円=残36,512円


生活用品の内訳は108円が私のスマホケースで1,598円が主人の手袋です。自分で買ってきてレシート渡されましたのでね。払いました。
子供費は友チョコ配りの経費です。


本日の食事
朝 味噌汁 ご飯
昼 山椒昆布 ご飯
夜 カレー ふわふわスクランブルエッグ

本日の弁当
20150213143115c13.jpg
玉子焼 ウインナー かぼちゃソテー 豚の焼き肉風 若菜とわかめのふりかけ 味噌汁



最近眠くてしょうがないです。疲れてるかなぁ???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
