

2月の電気代とか

まったりDAYでしたので家事はちゃかちゃかーで好きなことして過ごしておりました。前に編んでた編み物や毛糸なんかも久しぶりに触ってみてまた編もうかなぁと思えてきました。なーーーーんもしたくないって日々がずーっと続いてたんですけどね。なにかしてみたくなってきました。



ま。1番は家計管理ですけどね。これがうまくいかないとどうにもこうにもねぇ。

先月の電気代が34,750円でびっくりしまして少しだけ対策をしたんですよね。そしたら今月の電気代は23,835円でした!
おおー!と思わず声がでましたよ!どうせあんまり変わらないだろうなと思ってたので。
ただし灯油18Lを3つ分は使いましたから4,500円ぐらいとして考えると23,835円+4,500円=28,335円となって差額は34,750円-28,335=6,415円なんですよねぇ。

もっと減らせるはずですよねぇ。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


慣れないエクセルで年間決算表を作ってみたら頭の中が整理されてやる気アップしました。これからも頑張りすぎない節約を続けていきたいと思います。


本日の支出 0円

本日の食事 
朝 鰹湯
昼 小豆トースト 珈琲
夜 鶏ムネの野菜あんかけ 鶏団子入り味噌汁 もやしと豆苗のナムル 納豆

本日の弁当
20150204235056495.jpg
玉子焼き ウインナー 玉ねぎ甘長豚の焼き肉風 エビ寄せフライ(冷食) ふりかけ 味噌汁



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
