

第5週目

1月の第5週目のまとめをしようと思います(^-^)


第5週目(26〜31日)

食費 2,860円
生活用品 181円
灯油 2,880円

計 5,921円

残ー6,046円ー5,921円=ー11,967円


やりくり費は赤字となりました。




150,000円の貯金を予定していましたが特別費としてプールしてるお金から45,998円使いましたので実質貯金出来たのは104,002円となりました(´Д` )

何をやりくり費とするのか。何を特別費とするのか。今月他になにか支出の予定がなかったか。

適正なやりくり費の金額を出せるようにこれからも家計簿続けていこうと思います。





難しいなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



とにかく決めるもんは決めないといけないので(´Д` )
2月の使えるお金(やりくり費)を72,259円と決めました。


本日の支出
食費 5,073円
生活用品 1,969円
健康費 3,037円

計10,079円

72,259円ー10,079円=62,180円



病院の診察料や風邪を引いてから買う風邪薬などを医療費とし、常備薬やサプリ、健康食品や栄養ドリンク、次亜塩素酸ナトリウムのスプレーなど予防の薬品などは健康費として別にすることにしました。我が家はこの健康費に年間でかなり使ってるような気がするのでどれぐらい使ってるかチェックしていきたいと思います。


本日の健康費の内訳はこんな感じです。

胃薬 980円
次亜塩素酸ナトリウムのスプレー 999円
オリゴ糖 1,058円


土日で次女のガラガラ声がマシになってきました。家族に移らないようにスプレーでちょこちょこ消毒しています。後、ねじれ腸の疑いのある次女にオリゴ糖を試してみます。菌活!



本日の食事
朝 サツマイモ生クリームトースト 珈琲
昼 珈琲
夜 カレー残り コロッケ 大根大根葉人参油揚げの味噌汁 次女には大根と白ネギの雑炊

おやつ オリゴ糖入りヨーグルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
