スポンサーサイト


羽毛布団とマイクロファイバーカバー

灯油がなくなってしまいました。買うべきか〜電気ストーブをケチケチ使って来月まで過ごすか〜と悩みつつコタツにすっぽり入ってます。んー。ケチり過ぎて風邪引くのが1番嫌だなぁ。



防寒対策色々あると思うんですが、昨年12月に買った人生初の羽毛布団に毎晩感動しております。ずっと1組5,000円ぐらいの安い布団に分厚い2枚合わせの毛布とモコモコ敷きパッドなんかで過ごしていたんですが寒すぎてパジャマは2枚着て湯たんぽ抱きしめて寝てました。それでも寒くて夜中に目が覚めてトイレに行ったり。

それが羽毛布団にマイクロファイバーのカバーをつけると驚きの暖かさ!後はモコモコ敷きパッドだけで重たい2枚合わせの毛布なしでヌクヌクと寝れるようになりました。毛布なしなので毛布と布団がずれることもなければベットメイキングも楽です♪そして軽いからなのかベットから布団がずれて落ちるなんてこともなくなりました。

初めて使った日の朝は家族みんなで羽毛スゲ〜と言い合いました^_^;


私が買った羽毛布団はこれです♪

家族分4枚買いました♪

極寒の地域にお住いの方はもう少しランクが上のものがいいかもしれません。我が家はこの布団にマイクロファイバーカバーをつけると毛布なしでヌクヌク寝れます。


洗濯機を買うときも2枚合わせ毛布を洗えるかどうかを条件に入れていましたし、実際分厚い毛布を家族分洗って干すのはとても大変でした。収納にも場所を取っていました。そんな毛布を処分できてスッキリです!なんで今まで羽毛布団にしなかったんだろうってとても後悔してます^_^;


羽毛布団って昔はもっと高かったですよね?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ぐっすり眠るのは風邪予防になる気がしますので結果的に節約になってたらいいな♪



本日の支出 0円

本日の食事
朝 トースト2枚 ポタージュスープ
昼 珈琲
夜 おでん


昨晩おでんを作っておいたので仕事から帰ってすぐ御飯できました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
