スポンサーサイト


エンディングノート

書類整理が嫌いです。保管が必要なのか処分していいのか提出するものなのか期限はいつかとか。
そんな書類のかたまりがあると気になるけど近づきたくない見たくない。でも気になる。

なので子供がもらってくるお手紙はすぐ読んで捨てる捨てまくる。
ポストの中身のチラシやDMはリビングに入ったらすぐゴミ箱へポイ。ですが、チェックが必要なやつとかポストからリビングまでに捨てると判断出来なかった書類が厄介。

今日は厄介なやつらをチェックし捨てました。スッキリ〜♪


スッキリして気分も良かったので少しずつ書いてるエンディングノートを書き足しました。主人は家のこと何も知らないので死んだ時のためというよりも私が入院したりした時にも役に立つと思って書き進めてます。

誰の名義の通帳が何冊あるかとか引き落としはどの通帳からどんなものがとか。保険はどんなものに入っていていて何かあった時どこに連絡すればいいかとか。

主人のためにと書き始めましたが書類嫌いな私の頭の中の整理にもなります。何をどうしているのかを1冊のノートにまとめてるだけですが、書くために書類を出してきたりどの紙が必要なのか調べたりするので書類嫌いでも大事な書類が整理されいつでも出せる状態になってきます。


私が使ってるのはこちらです♪



本日2回目の投稿♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
