スポンサーサイト


電気代がやばいので。

連休最終日〜。


休みの日にいつもよりちょっとだけ多く家事します。

いつも使い捨て紙ワイパーで2階から1階をさーっと拭くだけですが今日は全室丁寧に掃除機かけました。
冬はコタツを出してるのでリビングの掃除が面倒くさい(ー ー;)
でもコタツの暖かさは手放せないのでコタツ布団上げて〜敷布団掃除機かけて〜と。
いやーコタツってほんと面倒くさいー(ー ー;)




さて。先日の電気代のお知らせにビビったのでリビング掃き出し窓にプチプチ貼りもしました。体感温度がすぐに変わったような気がします。見た目かっこ悪いですが仕方ない。

電気代を跳ね上げた原因はリビングで多用してた電気ストーブと
今年買い足した娘達の部屋用電気ストーブ2個かなと。
カチッとつけるだけですぐ暖かいしエヤコンみたいに乾燥しないしと便利よく使ってるんだけど電気代は上がるなとは思ってました。
が!あそこまで上がるとはΣ(・□・;)

次女はあまり自分の部屋で過ごさないので良しとして。
リビングでは石油ストーブとコタツをフル活用しようと思います。
長女にはエヤコンは乾燥するのと頭がぼーっとするので使わせるわけにいかないし。電気毛布と電気ストーブを上手く使ってもらいましょう。



オール電化なのでお風呂の高温差し湯やキッチンでついつい使ってしまうお湯も電気代跳ね上がりの原因かも。お風呂には出来るだけまとまって入ったりキッチンでのお湯の使い方も少し意識してみます。




無理せずがんばろー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
