

バレンタインとは友チョコ配りの日

明日は中2の娘がお友達とチョコフォンデュするらしいです。今日はリビングピカピカにしておきました。材料はみんなで買い出し行くらしいのでノータッチ。各自お小遣いで割り勘してやるらしいです。それはとっても楽しみにしているのですが。。。
フォンデュとは別に友チョコ配りもありますので一緒にお買い物しました。お付き合いとして必要なんでしょうね。お菓子作りは大好きな次女ですが友チョコ配りは面倒くさそう。誰が考えたのかぁ?嫌でもやめれないチョコ配り。考えた人すごいなー。

長女も昨年までは貰ったらどうせ返さないといけないからと前日に作って持っていってましたが今年は買ったチョコを適当にラッピングして 貰ったら返す!できるだけもらわないように過ごす!と言って登校。結果11か12個持って言って2個余らせて帰ってきました。長女もお菓子作りは好きなんだけどバレンタインはダルいらしい。



学生だって付き合いがありますからね。大変だなぁ。






本日の支出
食費 1,886円
生活用品 1,706円
子供費 1,775円

計 5,367円

残41,879円ー5,367円=残36,512円


生活用品の内訳は108円が私のスマホケースで1,598円が主人の手袋です。自分で買ってきてレシート渡されましたのでね。払いました。
子供費は友チョコ配りの経費です。


本日の食事
朝 味噌汁 ご飯
昼 山椒昆布 ご飯
夜 カレー ふわふわスクランブルエッグ

本日の弁当
20150213143115c13.jpg
玉子焼 ウインナー かぼちゃソテー 豚の焼き肉風 若菜とわかめのふりかけ 味噌汁



最近眠くてしょうがないです。疲れてるかなぁ???

眠い

食後の片付け終わったらコタツで気絶するのが定番になりそう(°_°)



娘のお悩み相談で目覚めました。


ま。色々不安な時期ですからね。学校行事も忙しいようですし。そんなものは要領よくこなせってんだ。先のことはどうなろうがどうにかすればいいだけの話だし。

悩んでる暇あったら何かしろっ!と、時間あればあるだけ寝てたい私に言われてる娘。

ま。がんばれ。




娘が笑顔になったのでよしとしよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


本日の支出 0円

本日の食事
朝 ハムトースト 珈琲
昼 トースト ポタージュスープ
夜 カレー 小松菜ベーコンソテー


本日のお弁当
2015012223593084e.jpg
玉子焼き ウインナー 小松菜ソテー 野菜の肉巻き ソースとんかつ(冷食) 梅入りゆかり 味噌汁

美味しかった〜シャウエッセン♪



と言うておりました(T ^ T) イヤミダナ

うちのJKの悩みはオシャレより進路のことでした

昨夜は主人と次女が田舎へ帰ったため長女と2人きり。化粧の話や洋服の話をしていたのに気がつけば進路の話になっていました。

学校へ出す第一志望校のことで悩み、志望動機がどうもうまく書けないのは自分に嘘をついてるかもしれないとか。こんな話になったら長くなりますよね。

中学生の頃から考えていた進路と高校に入ってからやっぱりこっちかもと思ってる進路と、本当にしたいことはなんなのかとか。そんなことより目の前の勉強をがんばらないととか。なぜか泣きが入りつつの長い長い2人きりのお話は深夜まで続きましたとさ。

でも収穫はあったようです。私は何も強制しないし本当にしたいことでないと続かないと言い続けてます。でも話をしているうちに自分で答えが見つかったようです。


昨日の出費(10日)
0円

昨日の食事(10日)
朝 そぼろ丼
昼 カフェオレ
夜 ミートソーススパゲティ 水菜のサラダ





後は金だー!これが大変だー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

シンクにどーん。

本日3連勤目。ちょっと疲れてきた。フルで働きながら家事育児してる方に叱られそうね。

昨日の夜に今日の晩御飯の下ごしらえしてたから帰宅してすぐ調理しようと思ってたのよ。なのに娘達が昼ごはんを作った調理器具やらお皿やらがシンクにどーんと置いていて。むっか〜!
いや、毎日よく勉強してるし。簡単に調理出来るものなかったからかオムライス作ったり昼ごはん工夫したみたいだし。私がどーんの時に片付けといてくれたりもするし〜。耐えろー。自分〜。怒鳴っちゃいかんー。黙っとく必要はないが〜。注意にしとけー。

てことで。片付けといてくれたら助かる話を。米も炊いといてくれたら助かる話を。もう何度となく言ってるけど今日も言っておきます。だいぶやってくれるようになったからこそ今日は残念でした。

今日の食事
朝 オカカとゴマのおにぎり
昼 珈琲
夜 鶏の照り焼き サラダ 白菜とシーチキンの煮物 大根と大根葉と人参の味噌汁

出費0が5日目です。そろそろ買い出しかな。もすこし頑張りたいけど。

姉が妹に

主人は今日が仕事初め。私も今日からパートでした。今年も一年がんばるぞ。

パート先から帰宅すると娘達がお姉ちゃんの部屋で仲良く宿題してました。一緒にするなんて滅多にないのでビックリ。姉が妹に教えるとか。めずらし〜。

どちらも春から受験生だかねー。予備校にも塾にも行ってないから自力で頑張ってもらうー。


今日の食事

朝 ハニートースト 珈琲
昼 バタートースト コーンスープ
夜 カレー スクランブルエッグ サラダ お節の残り(筑前煮 数の子 明太子 蒲鉾 伊達巻き)
プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
