

残り物でサンドイッチというより

晩御飯に照り焼きチキンを作るときにサンドイッチ用のも焼いておきました。
サンドイッチを家族4人分作っても余ったので昼食に照り焼きチキン丼や晩御飯に照り焼きチキンサラダなどが簡単に作れて便利良かったです。

残り物でというより作り置きとなりました。
便利がいいので時々やろうと思います。


照り焼きチキンサンドイッチ
2015040723560536a.jpg

キャロットラペというか人参を細く切って市販のフレンチドレッシングで漬けたのが甘辛い照り焼きチキンと合ってとっても美味しかったです。

作り方

*照り焼きチキンを作る*
鶏モモを均一な厚さに開き筋を切り余分な脂肪を取り除き縦半分に切って両面にホークで軽く穴を開けて水洗いしてキッチンペーパーで水分を取る。
ビニールに鶏モモ1枚につき砂糖大さじ1醤油大さじ1酒大さじ1と生姜のすりおろしを1かけ分入れて鶏モモも入れて30分から1日置く。
オーブンやグリルで焼いて照り焼きチキンの出来上がり。

*簡単キャロットラペを作る*
人参の皮をむき細く切る。
市販のフレンチドレッシングに漬けて1晩以上置く。


サンドイッチを作る
トーストした2枚の食パンそれぞれにマヨネーズを塗る。
レタス1枚を4方向から食パンに収まるくらいの四角になるように折る。
レタス➕キャロットラペ➕照り焼きチキン➕マヨネーズを挟んで出来上がり。


ラップやクッキングシートに包んでから切るとハンバーガーの袋みたいになって食べやすいです。
クッキングシートの場合は包むときに数カ所テープでとめてね。

また残り物でサンドイッチ朝ごはん

昨日の残りのチキンカツを使ってサンドイッチ朝ごはんにしました。


チキンカツサンドイッチ
20150322230953809.jpg


下の段はサニーレタスをカツの上下に、上の段はサニーレタス+チキンカツ+春キャベツにしてみました。
食べ比べるとキャベツの方が食感も良くお好み焼きソースとの相性も良かったです♪

作り方
6枚切り食パンをトースト。
それぞれにマヨネーズをぬる。
片方のパンにサニーレタスをのせマヨネーズを少しぬる。
チキンカツの両面にお好み焼きソースをたっぷりつけてのせる。
粒マスタードを適量ぬる。
サニーレタスか春キャベツをのせてもう片方のパンではさむ。


味付けはマヨネーズとお好み焼きソースと粒マスタード。

主人も美味しいと喜んでましたo(^▽^)o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪

サンドイッチで朝ごはん

残り物を挟んだサンドイッチですがとっても美味しくてサンドイッチ用に白身魚のフライを揚げようかなと思えました( ̄▽ ̄)

白身魚のタルタルサンドイッチ
20150315224535dc5.jpg
手前のやつです。

作り方
6枚切り食パンをトーストする。
2枚ともにマヨネーズを塗りサニーレタスをのせる。
どちらにもタルタルソースを絞る。
白身魚のフライを挟んで出来上がり。

主人もお気に入りです♪



ふわふわ玉子のハムチーズサンドイッチ
20150315224536238.jpg
下の段のやつです。

作り方
6枚切り食パンをトーストする。
2枚ともにマヨネーズを塗りサニーレタスをのせる。
玉子2個に塩を一つまみ入れてフライパンでバターとともにふわふわ玉子を作る。
食パン サニーレタス とろけるスライスチーズ 玉子 とろけるスライスチーズ ケチャップ ハム サニーレタス 食パン になるように挟む。



朝からボリュームたっぷりのサンドイッチで大満足でしたo(^▽^)o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

パンに挟みたい欲

娘たちが家にいて私も休みなので一緒にお昼ご飯。
それなら私のパンに何か挟みたいって欲を満たしてやれってことでサンドイッチ3種作りました。


*鶏ハムのクラブハウスサンド*
20150227135503425.jpg

作り方
細かく切った茹で卵にマヨネーズと塩コショウして混ぜる。
食パンにマヨネーズをぬる。
サニーレタス・玉子・鶏ハム・粒マスタード・トマト・ケチャップ・サニーレタスを挟む。
トーストして切る。

色々挟んだわりに少し味が足りない気がしました。次は焼いたベーコンを入れようと思います。


*コロッケサンド*
2015022713550302c.jpg

作り方
食パンにマヨネーズを塗る。
レタスを細く切る。
コロッケの両面にお好み焼きソースをたっぷりぬる。
挟んでトーストして切る。

洗って水気を切ったサニーレタスがあったのでそれを使っちゃいました。
でもキャベツの千切りかレタスの千切りの方がシャキシャキしてよかったかな?
お好み焼きソースが甘さもありいい感じで美味しいです。


*玉子ハムチーズサンド*
20150227135506da0.jpg
写真の撮り方が難しいな(ー ー;)

作り方
茹で卵にマヨネーズと塩コショウ。
玉子ハムとろけるチーズを挟んで切ってからトースト。

切ってから焼く方がチーズがとろけやすいです。
このサンドは8枚切りや10枚切りの食パンで耳をカットして柔らかさ強調するともっと娘が喜びそう。
チーズも増やしてもいいかもなぁ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
よかったら応援お願いします♪

玉子ハムチーズと野菜のサンドイッチ

あるもの詰め込んだ具沢山サンドイッチ作りました〜♪


*ハム玉子チーズと野菜のサンド*
201502252322236d2.jpg

作り方
サニーレタスをしばらく冷水にさらし後水気を切る。
トマトを切り水気を取る。
ひとつまみの塩を入れた薄焼き玉子を作る。
食パンを焼きマヨネーズとサニーレタスと玉子ケチャップハムチーズトマトサニーレタスを挟む。


野菜たっぷりで美味しかったですが、もう少し塩気がある方が良かったなぁ(ー ー;)
うす〜いハムを2枚にしましたが4枚〜6枚にした方がよさそう^_^;


水気を取ることと味付けが大事ですねぇ。


研究中〜
プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
