

1ヶ月

ブログ始めて1ヶ月。家計簿も1ヶ月♪

1月は普通に考えて支出が多くなる月だし節約や貯金が思うようにならなくて嫌になっちゃうけど、まだまだ10年先20年先も生きてるかもしれないのだから現状を把握して少しずつ改善していけたらいいな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




本日の支出 0円

本日の食事
朝 鰹湯
昼 ホットレモネード
夜 鶏と油揚げの和風カレー キャベツの千切り アンチョビポテト


ご飯に鰹節と味噌とゴマとネギを乗せてお湯入れただけの鰹湯(かちゅー湯)が簡単で美味しかったです。今度は生姜も入れてみよう♪

100円のアンチョビ缶とニンニクをオリーブオイルで炒めて茹でたジャガイモを和えたアンチョビポテトを晩御飯に出したら家族に評判良かったです(^-^)






調味料も色々切れてしまい野菜も少なくなっちゃいました。ラップもないゴミ袋も最後の1枚だし柔軟剤も切れちゃった。大活躍の豚コマもなくなった。後は鶏もも1枚と豚ミンチ200グラムだけ。メイク落としも後少しだし胃薬がなくなりそう。次女が風邪気味で風邪薬と一緒に胃薬飲んでるから買わなくちゃ。缶詰もないしカップ麺もないなぁ。袋麺は少しあるけど。スティックのお手軽カフェオレ系もない。スナック菓子もなし。子供達から少し不満の声が^_^;


月が変わったら買い物沢山しなくちゃ。でも月初めに使いすぎると月末また追い込まれるしなぁ^_^;


うまいことやらないとー

コメントの投稿

非公開コメント

アンチョビポテト!

アンチョビポテトおいしいですよね。食べたい。。。
まとめて買った100円ちょっとのアンチョビ缶もあと一缶 ... v-11
もう少し使わずに置いておくことにして、sumakoさん直伝の鰹湯にチャレンジ
してみます。
早起きして今ちょうどおなかがすいたところなので朝食に。。。
どんなにかおいしだろう! と、ワクワクです。

Re: アンチョビポテト!

みさびさん♪遊びに来てくれてありがとうございます♪
アンチョビ!みさびさんのブログで知りました!ありがとう!お手軽な値段と量で使いやすくお気に入りになりました。季節が来たら是非ズッキーニとアンチョビのパスタを作りたいです(^-^)
鰹湯は梅を入れたりとろろ昆布を入れたりのアレンジも楽しめます〜♪

梅、とろろ昆布 ...

さっそく作って写真も撮りました。
おいしかったです。ありがとう!
今度は梅や昆布に挑戦してみます。
おいしさ挑戦にやる気満々、食べるのが たのしみです。

Re: 梅、とろろ昆布 ...

うわ!コメントありがとうございます!

試していただけたんですね〜♪
おいしさ挑戦とは!
みさびさんが挑戦となるとすっごく美味しい組み合わせが出来そう!

プロフィール

SUMAKO

Author:SUMAKO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
